よもぎの「のほほん」日記。

2児の父親になったことを記念して始めたブログ。主に子育てや地元岡山、ドライブについて綴ったゆるめの日記。

葉桜で子供の成長を妄想、ついでに車雑誌TIPOにも妄想⁉

こんばんは。

 

昨日、今日と大雨と暴風で正に「春の嵐」といったところだった。

傘が風で折れそうになり、畳んでしまうほど。(;^ω^)

 

この天候で桜の花びらもほとんど散ってしまうと思われる。

一時期はこんなに咲いていたのに。

f:id:yomogi6262:20200407235408j:plain

葉桜となり、葉っぱの色が見えだすと少し寂しく思えてしまう。

 

しかし、よく見るとその葉っぱの生き生きとした様子。

まるでやっと我々の本領発揮だと言わんばかりの勢いを感じる。

(勝手な思い込みか⁉💦)

 

むしろ花びらが鮮やかさや侘しさを表現して、その裏をカモフラージュしている内に、葉っぱが隠れて力を付けていたかのようだ。

(文章表現が下手だね~⁉💦)

 

まるで子供たちに幼さや可愛らしさを感じている一方で、着々と彼女たちの奥で成長しているようなものを想像してしまった。

 

桜が散り葉っぱが見え始めている様子を見て、子供たちの成長を勝手に妄想するよもぎでありました。(笑)

 

 

話は変わり、車の話題になるが「車雑誌TIPO」によるとフィアット500の新型車が出るみたい。Tipo(ティーポ) No.371 (2020-04-06) [雑誌]

 

なんと電気自動車になるという!

しかも100%だとか!

 

外観はさすがにお洒落でかわいくもあり、カッコいい。

思わず欲しくなりそうになったぐらいだ。

 

しかし電気自動車か。

おそらく新車だと400万はかかるかな~。💦

コンパクトカーに400万は無理だ~。

現行車を中古で買うのもありかも。

 

アバルト500も併せて新型車になり、電気サソリか~⁉

 カッコいい!

 

でも現行車を中古で乗り回すのが現実的か。(-_-;)

 

こちらの車関係でも妄想してしまいますね~。(笑)