よもぎの「のほほん」日記。

2児の父親になったことを記念して始めたブログ。主に子育てや地元岡山、ドライブについて綴ったゆるめの日記。

了解~!と、靴下履けたよ~!に幸せを感じる⁉

こんばんは。

 

今日は朝から一日中、ずっと雨。

お出かけを控えてるにしても、やはり気分が上がらないね。

 

憂鬱な気分でいると、奥さんからラインが入る。

 

長女の動画で何やら、「りょうか~い!」とご機嫌な調子で言っている。

最初、「妖怪~」と言っているように聞こえたが、どうも「了解」らしい。

 

奥さんが仕込んだみたいだ。(笑)

 

憂鬱な気分が少しほっこりする。

ありがとう、娘よ!

 

 

日曜なので里帰りしている家族に会いに、奥さんの実家に向かう。

奥さんと、子供たちが出迎えてくれる。

長女が陽気に「おかえり~」と言ってくれる。

僕の家に帰ってきたんじゃないけどね。(;^ω^)

 

入れ替わるように、ご両親が買い物に出る。

手芸店に行くとのこと。

 

マスクを手作りするのが流行っているそうで、布やゴムなどを購入に行かれたみたい。

 

 

奥さんも僕に余裕があれば作ってくれるそうだ。

ありがたいが、このようなご時世なだけに複雑な気分だ。

 

 

奥さんと他愛無い話をしていると、長女が一人で初めて靴下を履いたと教えてくれた。

長女に話しかけると、得意げに「履けたよ~!」とこれまた陽気に答えてくれる。

 

何気ない成長だが、親はこんなことが嬉しいんだよね。(^◇^)

 

何気ない成長に、何気ない会話、何気ない子供のこと・・・

こんなことに親として救われたような気になることもあるし。

 

積み重ねていくことに幸せを感じるんだろうね~。