よもぎの「のほほん」日記。

2児の父親になったことを記念して始めたブログ。主に子育てや地元岡山、ドライブについて綴ったゆるめの日記。

家族でドライブ、岡山なら鬼の城がおすすめ!

車のネタを続けてきたが、結局コンパクトカーが好きなんです。

その中でも比較的高性能なものを選びたいと日々妄想しています。(笑)

 

大きい車でオラオラ走るより、コンパクトカーでキビキビ走りたいという気持ちが強いです。

 

そしてその車でどうしたいかというと、家族で外出して思い出を作りたいのです。

 

岡山県内の有名、マイナーな場所を問わず走り回り、やがて県外にも遠出したいですね。

 

山登りにも行きたいんですよね。

岡山で個人的に好きで良く行くのは総社市にある鬼の城です。

 

名城100選にも選ばれている山城。

 

山の上にあるためちょっとした登山になります。

 

そこからの眺めが最高です!

 

天気が良ければ瀬戸内海や四国も見えるぐらい。

 

桃太郎の鬼ヶ島の元になったとも言われてますし、日本遺産にも登場します。

 

f:id:yomogi6262:20200326002934j:plain

奥さんと娘2人でいつか登ってみたいですね。

 

山登りとかになると車は四駆がいいなぁとか、また妄想してしまいます。(笑)

 

フリードの次はスバルのXVあたりが何かと使い勝手が良さそうだな。

かっこいいしね!

 

・・・まだまだフリードが元気だし、子供2人になって活躍するのはこれからだから大切にしますよ。

もちろん!(笑)

 

フリードハイブリッドトランスミッションDCTで日本には珍しいんですよね。

新型のフリードはCVTになってますし、ある意味旧フリードは貴重かも。

 

走りの感覚がATに近く、好みが分かれるのかと思われるが。

一時リコールが多発しており、結局フルモデルチェンジするとCVTにしてしまったが

、このあたりが現ホンダの迷走ぶりかもしれない。

 

走りを大事にするのであれば、せめてATにするべきではないかと思っております。

 

そんなこんなでまずは小旅行をしたいですね。(^^♪

 

えっと、新型コロナウイルスがおさまってきたらですが。💦