よもぎの「のほほん」日記。

2児の父親になったことを記念して始めたブログ。主に子育てや地元岡山、ドライブについて綴ったゆるめの日記。

おにく券は幻となったが、お肉はやはり食べたいものだ(笑)

新型コロナウイルスの影響で経済へのダメージがどんどん深刻化している。

 

政治で国民、企業救済の政策が注目を集めている。

どうも給料が減った世帯に30万円が支給される政策が決まりそう。

まだ詳細は分からないが、生活が苦しくても給料が減ってないと支給されないのかな。

 

自己申告で申請するみたいだが、どうだろう?

なんか恥ずかしいというか、上から目線な気もする。

申請に行列や人込みができると、そこから感染拡大したりして。笑えないな~。 

 

世帯での年収がいくら以下なら一律支給します、家族1人につきいくらです、といったほうが分かりやすくて、いいような気もするが。(-"-)

 

まぁ、まだ分からないところが多いので、これからですね。

 

 

とにかく観光業界、自動車業界へのダメージが大きい。

自分が応援したい分野がピンチだね。(;^ω^)

 

感染拡大防止のため外出自粛ならどうしようもない。

外食もろくにできないし。

 

少し前、世間ではおにく券、だとかおさかな券だとか揶揄されていたが、お肉が無性に食べたくなる時がありますよね。

 

特に焼き鳥が食べたい時があると、岡山では久米南町にある中島ブロイラーが有名である。

岡山市内から国道53号線に乗り、北上すること約1時間半ぐらいで到着。

道沿いにある。

 

ここの鳥串がとにかくおいしい!塩コショウの味加減が絶妙!

確か1本60円だったかな。安いし!

何か月かに1度は寄っている。

 

人気で平日でも午前中にあっという間に売り切れてしまうぐらい。💦

おにく券があればここで購入もできたのかな。(笑)

 

他にも唐揚げ、手羽先、丸焼き!などもあり、どれもおいしい。 

おすすめですよ。(^^♪

 

 

県外にもおいしそうなお肉がたくさんある。

なかなか遠くに行けないし、このご時世ならなおのこと行けない。

 

せめてネットで買えるお肉を紹介しときます。

お肉といえば、やはり牛肉、さらに和牛といきたいですよね。

 

福岡県宗像市のブランド牛「むなかた牛」がネットでお取り寄せできる。

 

 

ステーキでガッツリ食べるもよし、すき焼き、もつ鍋からコロッケ、ハンバーグなど手軽に申し込めるものまで種類は豊富。

とにかく安心して食べられる牛肉を目指していて、味もあっさりしていておいしい。

 

 

旅行に行けない分、地方のおいしい食材を取り寄せて、せめてお腹は満たされたいものだ。(笑)

 

毎回最後につぶやくが、早くコロナが終息し平穏な日々が訪れるのを待つばかりだ。

(-"-)