よもぎの「のほほん」日記。

2児の父親になったことを記念して始めたブログ。主に子育てや地元岡山、ドライブについて綴ったゆるめの日記。

2023-01-01から1年間の記事一覧

ファジアーノ岡山、終戦⁉

ファジアーノ岡山、結果は10位か。⤵︎ まぁ、らしいといったところか。 なんというか応援し甲斐のあるチームだなといった感想だ。笑 J1に上がる日が来るのか。 退団情報もあるし主力となる選手を獲得、育ててほしいね。 来季にまたまた期待だ。

ランドセル 白色って⁉

来年長女が小学生になるのでランドセルを見に行く。 岡山市内にある文具店に。 いわゆるラン活真っ只中ですね。(^-^) たくさんあり特徴も細々したところを見ればいくらでもありそう。 もう子供が選んだ物でいいんじゃないって状態。笑 お任せです! としたか…

2023年1月 太陽光発電状況⁉️ 岡山

ファジアーノは清水エスパルス戦で0対0で終了したみたい。 強豪相手にまぁ良かったのでは。☺️ シーズン後半に力尽きないように頑張ってほしいね。 そんなこんなで我が家の発電状況です。 2023年1月の発電状況 1月 発電量 493kwh 売電量 305kwh 売電額 7,299…

ファジアーノ岡山、開幕戦勝利⁉

おっ、ファジアーノ岡山、今シーズンの開幕戦勝ったみたいだね。✨ 去年は惜しかったからね。 なんとかJ1に昇格してほしい。 あらっ、相手はジュビロ磐田かい! 強豪相手によく勝てたね。😅 今シーズンの後半息切れしないで粘って、大事な一戦できっちり勝てる…

薄皮チョコパンが減ってる⁉

何気なくいつも買ってるヤマサキの薄皮チョコパン。 奥さんから見て見てと言われるので、パンを見ると4個になってる! これ結構びっくり。(;'∀') いつも見慣れているのは5個だったので。 物価高の影響を感じましたね。 学生の頃から、このシリーズが好きで…

2022年12月 太陽光発電状況⁉️ 岡山

ワールドカップでサッカーが話題になっていたが、地元岡山でも高校サッカーが全国制覇をし盛り上がっていた。(^▽^)/ 岡山学芸館、おめでとう! 決勝もところどころテレビで見ていたが、冷や冷やでどちらが勝ってもおかしくない内容。よかったね。 全国的にも…