よもぎの「のほほん」日記。

2児の父親になったことを記念して始めたブログ。主に子育てや地元岡山、ドライブについて綴ったゆるめの日記。

終わりの見えないコロナ疲れは、まるで介護疲れのよう⁉

安倍首相が緊急事態を宣言されました。

いよいよというか、やっとと言うべきか、コロナの感染拡大を防止するための自粛が本格化する。

 

ホントに辛いだろうが、不急不要の外出は皆で我慢して控えてほしい。

コロナを抑え込めるか、ここが正念場である。

 

そして医療現場の職員さんには頭が下がります。

誰かがやらなくてはという責任感で日々の業務をこなしてられると思います。

気を付けて頑張ってください!

・・・実は僕も医療関係の仕事をしていますが。 (^^ゞ

 

家に閉じこもり、先が見えない毎日は考えただけで気持ちが暗くなる。

まるで親の介護をするような気持ちに近いのかな⁉

タイトル通り、終わりの見えないコロナ疲れは、逃げられない親の介護疲れにも似た感覚なのかも。"(-""-)"

 

自由が無く、したいことが限られ、必要以上に人と接することを避けないといけないのが、こんなに大変か。

普通のことが普通にできる日々がいかに幸せだったのか気づかされる。

 

あるプロレスラーが言っていたが、「自分の身は自分で守る!それが周りの人を守る事になる!」

これはその通りだと思う。

 

毎日何十人感染!というニュースが流れている。

岡山県でも今現在12名の方の感染が確認されている。

 

自粛は辛いが皆で自分の身を守る行動をして乗り越えましょう!

そして政府には国民への補助、中小企業の補償を適確にして、生活の不安を早くやわらげてほしいね。

 

 

車窓からの桜の写真です。

小学校の校庭回りの桜。

本来なら希望にあふれる喜ばしい桜のイメージですが、どことなく寂しく感じられる。

f:id:yomogi6262:20200407235115j:plain

f:id:yomogi6262:20200407235237j:plain

f:id:yomogi6262:20200407235408j:plain

今日から岡山市は学校が再開したが、大丈夫かな?

こんな日に。(;^ω^)

 

ドライブや子供と外出した日記などを思いっきりかける日が早く来ますように!

祈ります。

 

家で動画でも観て、気を紛らわすのもいいかも・・・

 旅行の応援の思いを込めて・・・