よもぎの「のほほん」日記。

2児の父親になったことを記念して始めたブログ。主に子育てや地元岡山、ドライブについて綴ったゆるめの日記。

岡山県知事の発言が炎上、いや歓迎してますよ⁉


岡山県知事の発言でちょっとした炎上が起きたとのこと。

 

岡山に来たことを後悔させてもらうとか、歓迎していないとかの発言が挑発しているように聞こえたみたいで。

 

多分言いたいことは分かっていただけているとは思うが、要は自粛の呼びかけで、県を越えての行き来を、お互い控えようと言いたかったのだと思う。

 

こんな発言がyahooニュースに出て、バズッたとのこと。

なんか残念ではあるよね。(;^ω^)

 

 

コロナが落ち着いたら、もちろん岡山は観光客を歓迎しますし、ぜひ立ち寄っていただきたいと思っていますよ。

 

ミシュラングリーンガイドジャポンで三つ星評価の後楽園や倉敷美観地区など。

(めちゃ定番どころ。💦)

 

倉敷美観地区にある大原美術館は個人的には日本一の美術館だと思っています。(^^)/

f:id:yomogi6262:20200505000301j:plain

 

www.ohara.or.jp

 

緊急事態宣言も5/31まで延長も決まり、苦しい時ではありますが、お互いに気を付けて乗り切りたいですね。

 

ん?また知事が4日に発言している?

岡山は7日から外出自粛を緩和するのかな?

県外への移動以外段階的に?

また炎上しなければいいけど。どうだろう。"(-""-)"

 

 

・・・とにかく、コロナを乗り越えていきましょう!