よもぎの「のほほん」日記。

2児の父親になったことを記念して始めたブログ。主に子育てや地元岡山、ドライブについて綴ったゆるめの日記。

ツツジのように毎年変わらず咲いていたいものだ⁉

実家へ帰り、両親と娘たちをたまには会わせる。

 

田舎なので外で虫や花などを見て遊んでいた。

 

ダンゴムシ、蜂、カエル、クモなどわずかな間に色んな生き物に遭遇し、気持ち悪がりながら楽しんでいた様子。

 

庭先で楽しめるのは、この時期田舎の特権かもしれないね。

3歳の子供が楽しむぐらいは。(´・ω・`)

 

天気がよかったので、親の麦わら帽子を借りて被っていたが、似合っていた。

大人のだから、ややぶかぶか目になってはいたけど。

 

なんか田舎娘って感じで、かわいかったなぁ~。(笑)

夏に向けて、麦わら帽子でも買ってあげたくなったぐらい。

(親バカでなぁ~。(^-^;)

 

 

ツツジは変わらず咲いている

 

庭にはツツジが咲いていた。

毎年この頃に、きれいに咲く。

もう少しで満開かな。

 

このツツジを見るのが、毎年楽しみだったりする。

f:id:yomogi6262:20200506223427j:plain

f:id:yomogi6262:20200506223618j:plain

この写真の上のほうに、偶然にもつばめが飛んでいる。(笑)

f:id:yomogi6262:20200506223741j:plain

 

今年はコロナで不安定な日々が続くが、ツツジはいつも通りに咲いている。

 

このツツジのように、心穏やかに、というかいつも変わらず安定した日常を送りたいですね。

 

来年咲いている頃には、きっとコロナ騒動が去っているでしょう。

こちらも清々しく咲いていたいものだ。

 

今日見られて、なんか嬉しい、よかったと思うよもぎでありました。(^^♪