よもぎの「のほほん」日記。

2児の父親になったことを記念して始めたブログ。主に子育てや地元岡山、ドライブについて綴ったゆるめの日記。

コロナから家族を守らなければ!と思いつつ、別のことも悩む⁉

次女が生まれたのが先月であるが、その時は無事立ち会うことができた。

現在、どこの病院もそうであろうが、立ち合いどころか、入院患者さんと面会もできない状態だ。

 

先月も微妙というか、ぎりぎりのタイミングだったんだろうね。

 

今日行った岡山医療センターもこういった張り紙がしてある状態。

f:id:yomogi6262:20200415233521j:plain

駐車場がいっぱいになるぐらい患者さんが来ている。

f:id:yomogi6262:20200415233713j:plain

感染者がいてもおかしくないし、いつ感染が拡がってもおかしくないよね。(^-^;

医療従事者の皆さんにはホントに頭が下がります。

 

 

現在、岡山県では新型コロナウイルスの感染者は16名と聞いている。(4/15の時点)

 

全国的なクラスターはまだないが、いつ爆発的に増えるか分からない。

 

油断はできない。

 

周りではお出かけしたいとか、ジムに行って体を動かしたいとか、少しパチンコに行ってくるとか、といった声が聞こえるが、どうだろう。

少し緩みつつある、まだのんびりしているところがあるような気がする。

 

職場でも影響が出ているし、ある意味4月がふんばりどころだと思うので、皆で気を付けていきたいと思う。

 

お隣の広島県でもクラスターが発生し、22人ぐらいが福祉施設等で感染している。

広島県の感染者を岡山でも受け入れて対応しているそうだ。

困ったときはお互い様だから、助け合いたいものだ。

 

これまたお隣だが、香川県で1歳児で陽性が出たとのこと。かわいそうに。💦

とても他人ごとではない。

いつ自分たちの子が感染するか分からない状態だ。

まずは自分たちが気を付けないとね。

 

見えない相手ではどうしようもないが、できる限り守ってあげたい。

 

また屋内、庭先でしか相手できないかもしれないが、しっかりと遊んであげないとね。

 

だいぶストレスが溜まっているみたいだし。(;^ω^)

 

 

そんなことを思いながら、一方よもぎはてなブログをproにしようか、どうしようか悩んでいた。(笑)

 

お名前.comにて独自ドメインはゲットしたが、wordpressという記事もよく見かける。

 

興味はあるが難しそうだ。時間はないし。そんなに今は本気にしないだろうし。(-_-;)

 

だが勉強して将来娘とプログラミングしてもいいかもと、妄想してしまうし。"(-""-)"

 

そんなよもぎでありました。(^-^;