よもぎの「のほほん」日記。

2児の父親になったことを記念して始めたブログ。主に子育てや地元岡山、ドライブについて綴ったゆるめの日記。

全国に緊急事態宣言へ、のニュースを聞きながらベビーベッドを組み立てる⁉

本日岡山でまた一人、コロナの陽性反応の方が出て、岡山県で17名に。

 

少し緩くなっているのでは⁉、と昨日の記事で書いたが、一転して全国に緊急事態宣言が出される。

 

岡山での危機感を高めるためにもいいのではないかと思われる。

不要不急の外出は控えたいものだ。

 

夕方近くに宣言が出されるとの知らせを聞くと、たまたま休みだったため奥さんとスーパーに非常食、必需品を買いに行く。

明日から混雑するかもしれないと考え、早めに行動する。

まぁ、考えすぎかもしれないが。💦

 

緊急事態宣言のニュースを聞いているが、これからベビーベッドを組み立てる予定。

カトージ ベッドチャーミー ナチュラル 02127

 もうじき奥さんと娘たちが里帰りから帰ってくるため。(^^♪

 

長女の時に使用していたが、今度は次女が使用するため奥さんの実家に渡っていた。

また我が家で使用するため持ち帰ったところ。

 

何度か組み立てているので、男一人で30分ぐらいで組み立てられるかな。

最初は奥さんと二人掛かりで1時間はかかったかな。(;^ω^)

 

中に入っている六角レンチで組み立てられる。

組み立てると意外と大きいです。

場所もそこそこ取るが、慣れてくると、このくらいでよかったのかなと思い出す。

赤ちゃんのおしめを替えたり、服を着せ替えるにも多少広さがいるしね。

 

あと下におしめやおしり拭きなど物を置けるのが意外と助かる。

かさばるし、急いでいる時もありますし。

 

車輪が付いてるのもちょっとした移動に重宝する。✨

車輪は消耗品で取り寄せが難しかったような気がする。

移動は慎重にしたいものだ。💦

 

色もナチュラルは感じがよくおすすめ。

トータルで置き場の広さをあまり気にしないのであれば、おすすめです!

 

そんなことを思いながら、またもやよもぎははてなブログをproにしようか、どうしようか悩んでいた。(笑)

 

お名前.comにて独自ドメインをゲットしました。

 

WordPressにしてみるか、考えているよもぎでありました。(;^ω^)