よもぎの「のほほん」日記。

2児の父親になったことを記念して始めたブログ。主に子育てや地元岡山、ドライブについて綴ったゆるめの日記。

奥さんが里帰りから帰り、家族4人一緒に⁉

こんばんは。

 

奥さん、娘二人が里帰りから帰ってきて、一緒に暮らし始めました。

 

想像以上にバタバタです。(笑)

 

長女は遊んでくれと容赦なく寄ってくるし、赤ちゃんは泣き止まないし。(´・ω・`)

 

なかなか寝ないし、赤ちゃんが泣くと長女も起きるし・・・などなど。

 

まぁ、序の口ですよね。これからがやっとスタートなので気合い入れて行かないと!

 

よってブログの更新の回数も減っていくと思われる。

 

ひそかにはてなブログのproになっていますし、グローバルメニューも設定してみました。

 

ただまだ手が付けられてないので、途中です。💦

大変お粗末な状態ですが、少しづつやっていきたいと思います。

 

 

子育ては大変ですがやはり子供の成長は楽しいですね。

生きがいというやつですか。

 

長女が生まれたばかりの時、初めてにこっと笑ったことをいまだに覚えています。

 

あまりのかわいさに衝撃を受けたといいますか、自分がこの世に生まれた意味を気づかされたような気がしました。

 

ああそうか、自分の親やご先祖様はこの瞬間のために僕をこの世に呼んだんだと思いました。

 

大げさですが。(笑)

 

岡山の狭いこの世界で、ちっぽけな家族かもしれませんが、大事に育てていきたいと、一人寝静まった部屋の隅で誓うのでありました。(笑)

 

コロナに負けないようにしないとね。

皆さんも頑張りましょう。