よもぎの「のほほん」日記。

2児の父親になったことを記念して始めたブログ。主に子育てや地元岡山、ドライブについて綴ったゆるめの日記。

旅行やドライブに行きたいが、今は我慢・・・、シルバニアファミリーに感謝⁉

本来ならドライブや旅行といった記事を書きたいと思っている。

 

だが世界的に新型コロナウイルスの感染拡大している情勢では、むしろ外出を自粛する必要がある。

 

先日、志村けんさんが感染により亡くなられた衝撃的なニュースが流れた。

多くの方が今回の脅威を改めて認識したと思う。

 

おさまるまでしばらく我慢しなくてはならない。

皆でこの困難を乗り越えていきましょう。

 

 

とはいえ、生まれたばかりの赤ん坊はともかく、長女が家の中ばかりで飽きている。

どこかすぐにぐずるところがある。

 

 

家の外に連れ出したいが、なかなかね。💦

せめて近くの公園にでも行きたいが、皆同じことを考えるようで、平日でさえ凄まじい子供の数である。

 

まだ2歳で小さいので危なっかしいしね。

やはり家の中で遊ぶようになる。

 

そんな中、ベネッセのこどもチャレンジをしているが、月に1度の教材が届く。

これがいいみたいで、とても喜んで遊んでる!

こんな時だからこそ、救いのような存在になる。

ありがたい!

 

おままごとを結構長い時間楽しんでいるので、複雑な気分だが正直助かる。(^-^;

 

 

あと年始にヤマダ電機の福袋を買いに行き、シルバニアファミリーのセットをゲットしている。

4月末に長女の誕生日があるが、それ用にと早くに購入した。(笑)

 

思った以上に量があるので、小出しに渡しているが、それも今回の家の中の遊び道具として活躍している。

森のピザ屋さんなど。

  

国難の時であり娘にも我慢を強いるようになっているが、なんとか家の中で安全にかつ、楽しく過ごしてほしいと思っている。

 

 

一日でも早くコロナの脅威が無くなり、平穏な日々が来ることを祈るばかりだ。

旅行やドライブの記事をもっと「のほほん」と書きたいね。