よもぎの「のほほん」日記。

2児の父親になったことを記念して始めたブログ。主に子育てや地元岡山、ドライブについて綴ったゆるめの日記。

母の日に奥さんにも贈り物をするものなのかな⁉

5月10日は母の日であった。

 

お互いの母親には、その日ではないが事前に贈り物をした。

 

まぁ、奥さんにお任せ状態で花束を用意してくれたりした。

ありがとうございます。(^-^;

 

なので母の日当日はすっかり忘れていた。

子育てにも追われていたのもあるが。💦

 

何気なくテレビで「ちびまる子ちゃん」を見ていると、母の日の話をしていた。

そうか、今日は母の日だったかと夕方気づく。

 

 

そこでふと思いついたが、奥さんも母である。

 

子供たちはまだ小さいので、当然お祝いはできない。

 

夫の普段の感謝の気持ちを込めて、お祝いをするべきだったのかと思った。

 

奥さんに聞くと、もういいよ、というタイプである。

子供に何か買ってあげて、と言うと思う。

 

それぞれの夫婦にもよると思うが、考え方しだいであろうか。

 

 

とりあえず・・・

 

 次の日、一日遅れで花屋に仕事終わりに行ってみる。

 

母の日用の手ごろな花が残っているか、覗いてみる。

 

やはり良さげなのは残っていなかった。

 

考えると子供たちが暴れて生花だと落とすかもしれないし、止めることにする。(-"-)

 

 

結局・・・

 

お菓子を買って帰る。

 

お洒落なお菓子ではなく、よくあるチョコレートにシュークリームを。(笑)

 

最近甘いものを欲している様子。糖分か。

 

育児の合間に、ぱっと食べられるチョコがいいみたい。

 

 

シュークリームは夕食後、子供たちが寝静まっている内に二人で食べる。

 

ほんの夫婦のひと時ですね。

 

食べながら、今日の子供たちの様子を聞いたり、テレビを見たり。

 

いつもの晩の様子と一緒だが、気持ち違うのかな。(´・ω・`)

 

 

結局、母の日はよもぎ家の夫婦にとっては、ほんの少しの日々の生活のアクセントになる程度のものでした。(笑)

 

奥さん、感謝しております!(^-^;