よもぎの「のほほん」日記。

2児の父親になったことを記念して始めたブログ。主に子育てや地元岡山、ドライブについて綴ったゆるめの日記。

シャボン玉遊びと長靴⁉

 

 長女の話題が多いが今育ち盛りで、見ていて楽しいのでついつい書いてしまう。(笑)

 

今日は天気が良かったから庭で遊んでいたそうだ。

(庭と言っても洗濯物が干せる程度の広さ。(;^ω^))

 

いつもの土いじり。

 

バケツに土を入れ、それをまたひっくり返し土を戻す。

 

そしてケーキができたよ!、とかプリンだよ!といって奥さんに食べるよう促す。

 

それを食べるふりをしたら、満足そうにするらしい。

 

何回も繰り返すと。(笑)

 

いつもと違うのは、長靴が新しくなっていること。✨

 

長靴が気に入って、家の中でも履いていた。

 

なんか女子って感じでほほえましくなった。(´・ω・`)

 

 

その後は、シャボン玉をして遊んでいた。

 

前は上手に吹けなかったのに、今日は上手にシャボン玉が飛ばしていた。

 

本人はめちゃくちゃ喜んでいた。

 

我々夫婦も嬉しくなってしまう。

動画を見てもにやけてしまってました。(笑)

 

ほんのちょっとの成長でも親は嬉しいんですよね。

 

動画に癒されて仕事をしていたよもぎでありました。(^^♪

 

 

 

長靴(キッズレインブーツ)

 

前も登場しましたが、今回はサイズが大きくなり別の長靴を買いました。

お洒落ですよね。SHOO・LA・RUEのレインブーツ

 

一目見て気に入りました。

やはり幼児用長靴は機能性より絵柄が一番ですかね。(笑)

 

シャボン玉

 

やはり人気のアンパンマンのシャボン玉。

アンパンマンは大人気ですよね。

場所もそんなに取らないですし、ちょっとした庭先でできます。

定番ですが、子供には上手にできたよ体験が必要なのかもしれませんね。(笑)