よもぎの「のほほん」日記。

2児の父親になったことを記念して始めたブログ。主に子育てや地元岡山、ドライブについて綴ったゆるめの日記。

思わず楽天ポイ⁉楽天ポイントについて

ファミリーマートに行き、コーヒーを買う。

 

楽天ポイントが使えるので、楽天カードを取り出し、店員さんに渡す。

 

「楽天ポイントで。」と伝えると、店員さんが

 

楽天ペイですか?」と言うので、

 

「いや、楽天ポイントで。」と言おうとしたところ、

 

思わず、「楽天ポイで!」と言ってしまう。(笑)

 

店員のおばちゃんに、「あっ?」みたいに顔されたが、「楽天ポイントですね。」と分かってもらえた。

 

思わず恥ずかしい思いをしたよもぎでありました。(/ω\) 

 

 

気づいたら楽天ポイントが・・・

 

楽天ポイントを何気に見ると、9,000ポイント以上になっていた!

 

なんでかなと思っていると、そういえばキャンペーンが色々重なっていた。

 

楽天カードに2月に入会した。

 

ちょうど楽天カードのキャンペーン中で8,000ポイント入る期間であった。

 

楽天カードに入会する理由は依然にも記事にしたので、よかったら参考にしてください。

 

www.yuruyomo.com

 

 

年に4回ほど8,000ポイント入る月がある。

 

だいたい2月、5月、8月、11月で3カ月ごとの傾向がある

 

だいたい月の中旬ごろにキャンペーンが始まり、期間は1週間ほどである。

 

その時期を狙って入るのもおすすめです。

 

 

楽天ポイントが9,000の内訳

 

楽天ポイントが9,000ポイント入っている内訳であるが、

 

まず2,000ポイントが3月に最初に入った。

 

入会キャンペーンのポイントである。

 

使用期間のない楽天ポイントが入る。

 

 

誕生日月に入ると・・・

 

次に3月に1,000ポイント入った。

 

誕生日月に楽天カードの申し込みをすると、楽天ポイントが1,000ポイント上乗せされるキャンペーンがあったので、そのポイントも入っていた。

 

楽天会員になっていたので、その案内が来たのかもしれないが、お得である。(^^♪

 

これは期間限定の楽天ポイントである。

 

4月末になくなってしまう。

 

 

残りの楽天ポイント6,000は・・・

 

楽天カードを申請し、届いたら、申請した月の次の月までに、楽天カードを使用すると6,000ポイント入るキャンペーンであった。

 

ファミリーマートでコーヒー100円でも使用したら入ります。

 

3月に実際使用すると、4月にポイントが入った。

 

これも期間限定ポイントである。

 

5月中になくなってしまいます。

 

 

楽天カードの申請

 

楽天カードの使用を考えられてられる方には、お得にポイントを狙える時期に入ることもおすすめします。

 

期間限定ポイントもありますが、僕は出光のガソリンスタンドで給油をして、楽天ポイントで支払いました。

 

岡山のように車社会ではガソリン代に充てられるのは助かります。(^◇^)

 

 

以上楽天ポイント入会までのキャンペーンについてお知らせしました。

 

よかったら検討してみてください。

 

 

なお、ポイントがよりたくさん入る楽天プレミアムカードについてはこちらを参考にしてみてください。

 

 楽天の上級カードもおすすめです。