よもぎの「のほほん」日記。

2児の父親になったことを記念して始めたブログ。主に子育てや地元岡山、ドライブについて綴ったゆるめの日記。

運動不足、少しでも体力をつけねば⁉

最近長女に構ってあげられてなかったので、公園に連れ出して遊ぶ。

 

娘も久しぶりだったので走り回って、喜んでいた。

 

「待て待て~!」と言いながら、お互いに交代しながら追いかけっこをしていた。

(ルールなくやみくもに走り回るだけ。(^-^;)

 

僕も久しぶりに走り回ったので、かなり疲れた。

というか、かるく頭痛がしたほど。(笑)

(どれだけ運動不足なんだ。💦)

 

 

家に帰りゆっくりする間もなく、育児に追われる。(笑)

 

運動不足で疲労感が残るが、育児は待ってくれない。

 

すぐに赤ちゃんを風呂に入れ、次に長女を風呂に入れたり。

 

奥さんがご飯を作ってくれている間に、赤ちゃんをあやしていたり、長女の遊び相手をしたり。

 

子供が2人になるだけで、実際こんなに大変さが違ってくるとは!

 

やることが当然2倍になるのか。

 

ふと子供が寝静まると奥さんと二人で、ほっと一息。

 

夫婦の会話を少しして、すぐに就寝といった流れだね。休日は。(笑)

 

せめてスクワットでも

 

運動不足だったり、体力がないなぁと痛感する日々。

 

20代で子供ができてたら、体力的に楽なんだろうなぁと今更ながら思う。

 

せめて合間に運動と、赤ちゃんを抱っこして寝かしつつ、膝を曲げ、スクワットをする。

 

膝とももを鍛えているつもり。(笑)

 

腰に負担をかけないために、膝をうまく使うことで腰痛を防ごうとしている。

 

膝やももの筋肉は少々の負荷をかけても大丈夫らしいからね。

 

体力作りを少しでもして、育児という名の戦場に行く準備を整えるよもぎでありました。(笑)