よもぎの「のほほん」日記。

2児の父親になったことを記念して始めたブログ。主に子育てや地元岡山、ドライブについて綴ったゆるめの日記。

両親に感謝の気持ち、と何故か長靴とアンパンマン三輪車⁉

次女の誕生から、初めて自分の実家に家族を連れていく。

 

両親は出産後、病院に何度か足を運んでもらい赤ちゃんにも窓越しから会ってもらっていたが、実際に抱っこしてもらうのは今回が初めてだった。

 

お昼ご飯やらケーキやら色んなものを用意してくれていた。

 

しっかりと準備していて歓迎モードだったから、両親も嬉しいんだろうなと感じた。

 

なんか少しだけ親孝行出来たみたいでこっちも嬉しくなる。(´・ω・`)

 

長女は久しぶりだから、やや遠慮がちだったかな。

珍しく。(笑)

 

ケーキやいちごをもらい、一通り遊んで満足気な様子な長女。

 

さていざ帰ろうとするとなぜか靴を履きたがらない。

「違う!」と怒り出す。

 

そう、長女は長靴を履きたいと言い出すのであった。(;^ω^)

実家は田舎だが昔から長靴で歩きたがるのであった。(笑)

 

車から降りて、家に入るまでは久しぶりだったのか、忘れてたのか普通の靴を履いた。

 

が、帰る時には思い出したようで、長靴をリクエストしてきた。

 

急いで車の中から取り出して、玄関で履かせてあげた。

面白い子である。(笑)

 

そして帰りにはお気に入りのアンパンマンの三輪車に乗りたがる。

いつものパターンである。(笑)

 

今日も乗せてあげて、外を手で押して少し走らせて遊んだ。

だが、風が強く寒いので早々に切り上げて、車に乗り帰路につく。

 

長女は物足りなく騒いでいたが、こちらは何とか終わったとほっとした。(-"-)

 

寒い中、帰っていく我々の車をずっと見守ってくれている両親を遠目で見ると、感謝の気持ちと、また少しだけ親孝行出来たのかなという気持ちが湧いた。

 

長く元気でいてほしいものだ。(^.^)

 

長靴(キッズレインブーツ)

幼児用の長靴はあると便利ですよね。

ちょっとした土遊びの時や雨の中歩くときなど。

となりのトトロのメイちゃんが履いているイメージが強いですかね。(笑)

電気な印象もありますし。

我が家ではレンゲ畑を走り回ってました。

高機能というより気に入った絵柄で選ぶのが1番だと思います。