よもぎの「のほほん」日記。

2児の父親になったことを記念して始めたブログ。主に子育てや地元岡山、ドライブについて綴ったゆるめの日記。

父親もついでに練習⁉️ 子供のピアノ教室

長女がピアノを習い始めて半年ほど経つかな。

 

何とか頑張ってくれています。

 

先生も絶対音感がある!などおだててくれたり、盛り上げてくれてます。(笑)

 

子供は分からないので、親がちょっと真に受けて嬉しがっているかな。むしろ。(;^ω^)

 

 

長女が生まれた時、指が何となく長い印象があった。

 

それが印象に残っており、ピアノを習わせたいと心のどこかにあったんだよね。

 

単純ですが。(^◇^)

 

 

始めて1,2カ月でピアノも買ってしまいました。

 

初心者、子供が始めるにはこのくらいからかなと、購入したのがこのピアノ。

 

 

 

黒がいいと娘は言っていたが、白がセールで売っていたので...。💦

 

家の中が白基調なので、なかなか部屋にも合ってます。

 

ちょっとしたお洒落インテリアみたいかな。(笑)

 

 

 

最近は自分もついでに練習をしています。

 

いや、娘のやる気を出させるために父親に教えるように誘導されております。

 

奥さんに。(;^ω^)

 

 

娘に面倒くさがられながら、教えていただいております。

 

最近は「どんぐりころころ」です。(笑)

 

これが両手だとまったく弾けなくなる。

 

左手の使い方やら、楽譜も分からないし、弾く音が合ってるのかさえ分からない。💦

 

 

娘は楽譜を見なくても何とか弾けるようになっているし。

尊敬! (;^ω^)

 

いい脳トレになるかな、認知症予防になるかな。

 

少しづつやりながら、少しでも弾けるようになったらうれしいかな。

 

スピッツの曲とか弾けるようになったらいいな~など、妄想しながら自分も練習しております。

 

 

 

娘もいつまで付き合ってくれるかな~。"(-""-)"