よもぎの「のほほん」日記。

2児の父親になったことを記念して始めたブログ。主に子育てや地元岡山、ドライブについて綴ったゆるめの日記。

NEWレオマワールドで遊園地デビュー

ゴールデンウィークということでどこかに行こうと。

子供達に遊園地デビューさせようと香川県にあるNEWレオマワールドに行くことにする。

 

フリーパスの前売り券で大人4000円、子供3500円。家族4人で合計15000円。

まぁまだ都会の大きい遊園地より良心的かな⁉️

セブンイレブンで購入。

 

岡山市内から香川県の現地まで車で休憩を入れながらで1時間半ほど。

瀬戸大橋の与島で休憩するのが我が家の定番ですね。笑

 

高速で休日料金?で片道3000円弱ほど。覚えてないけど。💦

坂出ICで降りる。

 

 

レオマワールドは中学生の時にできたばかりの頃に行って以来。

当時はすごい人で直通バスで行ったが、何時間も渋滞で居られたのは2時間ぐらい。(^^;;

今回はスムーズに行くことができました。

 

 

メリーゴーランドやら観覧車やら、小さめのジェットコースターやら、小さい子供と行くには十分楽しめるね。

 

気球に乗って建物内を移動するアトラクションがあったが、近場でこのタイプのアトラクションがあるとは。

少し意外でしたね。

 

いざ体験せんと乗り込むと、下の子が前の席がいいと暴れ出し、なんと緊急停止させてしまいました。Σ(゚д゚lll)

何とかおさまり出発できたが、、、。

迷惑をかけました。すいませんでした。🙇

並んでいる方々の視線が痛い。💧

 

 

そんなこんなで敷地を歩き回り疲れ果てたが、楽しい思い出ができました。

 

夜景にも力入れてるみたいで、ナイトチケットもあります。

子供が大きくなったら夜景を観に行くのもいいかも。😄