よもぎの「のほほん」日記。

2児の父親になったことを記念して始めたブログ。主に子育てや地元岡山、ドライブについて綴ったゆるめの日記。

休日に家族と過ごせる穴場的な公園は貴重⁉

今日は日曜日。

 

家族と一緒に過ごせる貴重な日だ。

 

だがいつも何をしようか悩んでしまう。

 

コロナで遠出もできないし。ちょっとしたお出かけも毎回は行けないし。(;^ω^)

 

 

引っ越したばかりで近所に手ごろな公園もないんよね。

 

前は近所に歩いて行けるちょうどいい公園があった。

 

滑り台やブランコ、ジャングルジムなど一通り揃っていた。

 

今近くに無いので悩むんよね。💦

 

 

そこで思い出し、車での移動になるが穴場的な公園の噂を聞いていたところへ行ってみる。比較的近い。

 

長い急な階段を上り行ってみると、確かに手ごろな公園があった!

 

滑り台が2台、ブランコにジャングルジム、シーソーに雲梯など十分な設備だ。

 

ほぼ貸し切り状態で娘二人が暴れまわれた。(笑)

f:id:yomogi6262:20211205203854j:plain

f:id:yomogi6262:20211205203956j:plain

f:id:yomogi6262:20211205203949j:plain


ちょっとした発見のようで嬉しかったな~。子供たちも満足そうだったし。

二人とも早々と今晩は眠りに就いたし。

 

また行こう。