よもぎの「のほほん」日記。

2児の父親になったことを記念して始めたブログ。主に子育てや地元岡山、ドライブについて綴ったゆるめの日記。

子育てもやもや日記2 公園での体験!?

 

前回と同じ公園で子供と遊んでいた時のこと。

 

www.yuruyomo.com

 

お父さんは下の子と走り回る。

 

素早いわ~。💦

上の子と違い怖いもの知らずなところがあり、俊敏だし遊具も果敢に挑戦していく。

 

目が離せないわ~。(;^_^A

 

 

そうこうしていると壁によじ登る遊具に来る。

 

娘はさっさと登り、次々進んでいく。

 

着いていこうとすると、娘より小さな男の子が壁によとよちと登ろうと頑張っていた。

 

 

頑張っているな~と思い微笑ましく思い、しばらく待って見守っていた。(*'▽')

 

すると近くにいたその子のお母さんが僕に気づき、待たせていると感じたのか

 

「○○ちゃん、オジサンが待ってるが!はやくしなさい!」

 

と注意する。

 

いやいや、いいんだよ💦と思いながら、ちょっと違和感が…

 

んっ⁉オジサン!

 

オジサンって言われたのか!😨

 

 

僕はもちろんオジサンなのは間違いないのだけれど(笑)

 

若いヤンママ風なお母さんに、いや他人さんに面と向かって、はっきりとオジサンって言われたことはあまりないので…

 

ちょっと衝撃を受けた!(@_@。

 

 

確かにオバサンではなくオジサンだが…

 

おじちゃんと呼ばれるほうがまだしも可愛げが…

 

子供はかわいくて待つことも嫌ではなかったが、そのお母さんの咄嗟とはいえ他人にオジサンとかいうかな~…

 

とかぶつぶつ、もやもや過ごしてしまう。

 

 

これもマナーの問題なのか、やはり僕もマナーがなってないと言われないように気を付けないと。(^-^;

 

 

そんな公園であった体験のもやもやな日記でした。