よもぎの「のほほん」日記。

2児の父親になったことを記念して始めたブログ。主に子育てや地元岡山、ドライブについて綴ったゆるめの日記。

岡山スポーツ日記 倉敷マスカットスタジアム 阪神戦 2024.6.25

 

6/25(火) 倉敷マスカットスタジアムにてプロ野球、阪神中日戦が行われる。

 

 

年に1回の岡山での阪神公式戦!

 

僕も久々に行きました。(^^)/

 

岡山は阪神ファンが多いからね。

 

楽しみにしている人がいっぱい。✨

 

 

試合は投手戦に。

 

阪神の才木投手と中日小笠原投手の投げ合い。

 

派手な展開にはならなかったが引き締まった試合に。

 

 

観戦にいった仲間内で、打点をあげる阪神選手の当てっこをする、当てたら何かおごるぞと勝手に盛り上がっていたが…

 

結局0-1で中日勝利。

 

打点をあげた選手はいませんでした。(笑)

 

 

今年の阪神は打線がいまいちなのかな?(;^_^A

 

相手投手がよかったが、打線に迫力がないような気もするが…

 

まぁ、そお言う僕はオリックスファンですが。

 

あと近場で花火はしっかり見ることはできました。(笑)

 

 

とにかく岡山の野球ファンは阪神戦を楽しみにしていますので、来年もよろしくお願いします。

 

 

 

倉敷は美観地区が有名ですね。

 

思った以上に大正ロマンを感じられる街並みです。

 

大原美術館は個人的には日本一の美術館!という印象を持っています。

 

ほんとに個人の感想ですが。(笑)

 

 

教科書に載っているような世界的に有名な画家の作品がたくさん。

 

ピカソやモネ、エル・グレコ、岸田劉生などなど

 

日本初の西洋美術中心の私立美術館とのこと。

 

岡山観光にはおすすめのスポットですね。

 

すでに有名か。(笑)