よもぎの「のほほん」日記。

2児の父親になったことを記念して始めたブログ。主に子育てや地元岡山、ドライブについて綴ったゆるめの日記。

子育てもやもや日記 公園での出会い!?

休日になると子供とどう過ごそうか。

 

色々考えるが、なかなか遠出ばかりできないので、とりあえず近場の公園に行ってみる。

 

大きめな遊具が多めにある、比較的楽しめる場所。(^^♪

 

 

子供たち二人が自由に走り回るので、下の娘とお父さんは走り回る。

 

疲れるわ~。元気。💦

 

 

滑り台やらロープにさばったり遊具を楽しんでいると、一人の女の子が寄ってくる。

 

フレンドリーな感じで話しかけてきて、娘についてくる。

 

僕にもついてくる感じかな。(笑)

 

 

5歳らしくて4歳のわが子と同じぐらいでかわいらしい。

 

まぁいいかなとしばらく一緒に遊んでいたが、その内いつまでついてくるのかな...

 

だんだんとこの子の親は何をしているのかそちらが気になってくる。(;^ω^)

 

 

なんで見守ってないのか、迎えに来ないのか、一緒に遊ばないのか?

 

 

そうこうしていると、ターザンロープで遊ぶように。

 

我が子がロープに飛び乗り滑っていくと、私もしたいと言ってくる。

 

小さいころにして怪我をしたことがあると言い出す⁉

 

怪我をした足をほらって見せてくれたけど…。

 

えー、したいの!(*_*;

 

 

こちらも仕方ないから、落ちて怪我しないように体を支えてあげたり僕がしましたが...

 

親はどうしたんだとまた思う。"(-""-)"

 

お茶やらカルピスやらを飲みに戻るから、親は来てるみたいだけど。

 

この子は放置、自由にしているのかい。

 

 

こういう感じでこの子は色んな近寄りやすそうな子や親などに近寄り、普段から遊んでいるのかな。

 

親が小さい子の面倒をみてるとか何かしているのか、あまりかまってくれくれないのか…

 

とか、色々想像してしまうね。

 

 

子供はかわいいし、自由でいいんだけど、その子の親に対してもやもやする気持ちがわいてくる。(-ω-;)ウーン

 

よく近所の子が遊びに来て、うちの子と遊んでいるが、その間その子の親は買い物か、何かお出かけしたり、犬の散歩をしたりとしてるし。

 

うちは託児所かい!って思うことがあるけど。(-_-;)

 

けっこうこういう体験している方いるんじゃない?

 

どうだろう。普通なんかな。

 

 

これは僕の偏見だけど幼稚園に行っている親はそういう傾向がある?マイペースというか...

 

保育園に行っている家庭とは何か、違う…、ノリというか…?

 

 

これは僕の勝手な思い込みかな…。💦

 

僕もマナーがなってないと言われないように気を付けないと。(^-^;

 

 

そんな公園であった体験のもやもやな日記でした。