よもぎの「のほほん」日記。

2児の父親になったことを記念して始めたブログ。主に子育てや地元岡山、ドライブについて綴ったゆるめの日記。

引越しはどこに頼んだらいいのか?一括無料見積りサイトもあり⁉️

家を建て引越しをする時、どこに頼もうか、相場がどうか、分からないことが多かった。

 

どこが安いのだろう❓

 

大手が安心感があっていいのか❓

 

岡山など地方の会社がいいのか❓

 

知り合いからの口コミがいいのか❓ 引越すの言いたくないし・・・

 

 

色々考えると、素人なんで迷ってました。💦

 

 

そこで試しに引越しの一括無料見積りサイトを検討してみる。

 

恐る恐る❓登録して見積り依頼をしてみる。

 

我が家は大きい物がほとんどで、冷蔵庫、洗濯機、ソファー、ベット、あとは本やこまごましたものぐらい。

 

これぐらいで入力して、依頼のボタンを押してみる。

ポチッとな。笑

 

するとすぐに携帯に連絡が入る⁉️ほんとに早かった。😅

 

聞いたことある大手だった。

梱包などこまごましたことを聞かれ、大体の金額を聞く。

意外と高いな〜って感じだった。💦

 

切るとすぐに連絡が入る!ほんとに次々と入ってきます。笑

 

聞いたことある大手から地方の会社まで5,6件は最低連絡は入るであろうか。

 

金額が大手の半額以下になったり、ちょとした無理を聞いてくれるところがあったり、ダンボールを大目にくれるところもあったり。

 

会社で対応が違うので面白かったな〜。

最後は金額交渉で2社に絞り、安く親切そうな会社を選びました。

 

 

引越し当日も安くしてもらったが、梱包もしっかりし、丁寧に仕事をしてくれました。

ベットもさすがプロといった感じで、運んでいました。😄

 

洗濯機の取り付けも関係の業者さんが来てきちんとしてくれました。

 

すべて込みで16,000円かからないぐらいだったかな。

別のところは何万というところもあったので、そこに比べたらかなりお得となりました。✨

 

結果として一括無料見積りサイトもありだな〜と思いました。

素人には。笑

 

その代わりじゃんじゃん連絡が入るので、仕事中には登録しないほうがいいかな。

当たり前か。😅

 

一件一件引越し業者に問い合わせるより大分楽なので、一度検討してみてもいいかもしれませんね。(^-^)

 

 

以下は引越し見積りサイトの例です。

 

引越し侍

 

引越し侍さんは有名ですね。

検索したら真っ先に表示される大手さんです。

 

 

引越しラクッとナビ

引越しのコンシェルジュから連絡があり、要望を伝えるだけで数社から見積りが来て選べます。

次から次に連絡が入るのが嫌な方にはお勧めですね。