よもぎの「のほほん」日記。

2児の父親になったことを記念して始めたブログ。主に子育てや地元岡山、ドライブについて綴ったゆるめの日記。

田んぼの手伝い、そして折り畳み自転車、BD-1いやBirdy⁉

田舎ものなので、実家の農業の手伝いをする。

 

奥さん、子供たちは一旦里帰り。

 

米を作っているが、苗を育てる、いわゆる苗床作業をする。

 

前日が大雨だったため、踏み場が緩い中、何とか作業を終える。

 

田んぼに苗床を並べ、白いカバーをし、記念に写真でも撮ろうかと思うが、少し寂しいので何故か自転車を置く。(笑)

 

f:id:yomogi6262:20200517164522j:plain

実家に置きっぱなしにしている折り畳み自転車

 

子育てが忙しく、最近乗れてないし、汚れまくっている。

メンテナンスができてないねえ。"(-""-)"

拡大しないでください。(笑)

 

ごめん、BD-1。いや今はBirdyという名前に変わったのか。

 

ドイツ製で会社が変わり、商標の関係で正式名称のBirdyになったらしい。

 

僕はBD-1の時代に買っていた。

 

自転車日記、輪行の記事なども載せたいが、今は手つかずです。(;^ω^)

 

昔はしまなみ海道をサイクリングしたりしてました。

 

自転車のメンテナンスをしっかりし、改めて記事にしていきたいので、しばしのお待ちを。💦

 

いつになることやら・・・。( ゚Д゚)

 

せっかく自転車を引っ張り出したので、近くの公園までサイクリングしてきました。(笑)

 

 

Birdy

 

おすすめ、というか好きな折り畳み自転車 Brompton