よもぎの「のほほん」日記。

2児の父親になったことを記念して始めたブログ。主に子育てや地元岡山、ドライブについて綴ったゆるめの日記。

赤ちゃんと視線が合うように⁉ミキハウスのファーストメリー

次女が生まれて3カ月近く経とうとしているが、少しづつ成長しているのが分かる。

 

特に表情と目線が合うのが嬉しい。(^◇^)

 

「いないいないば~!」をすると時に笑ったり、喜んだりする。

(ように見える⁉)

 

かわいんだよね~、笑顔が。(笑)

親バカだね。(;^ω^)

 

この笑顔のために頑張れる、と思えるんだよね。

 

家族ができてよかったと思える瞬間です。

 

 

あと最近目がよく見えだしたのかな。

 

自分の手を不思議そうに見て、動かして目で追っている。

遊んでるのかな。

 

この光景が微笑ましくて、また嬉しくなる。

 

 

そこで思い出したのが、長女の時使っていたおもちゃ。

 

ミキハウスのファーストメリーというおもちゃ。

 

 

ミキハウス ファーストメリー

 

4体の人形がかわいらしい音楽とともに、くるくる回るシンプルなおもちゃ。

床に置くことができ、またベビーベッドに取り付けることができる2wayです。

次女も回転している人形さんたちを不思議そうに目で追っています。

優しい音楽に包まれて、赤ちゃんが楽しそうにしているのを見ると、嬉しくなる。

また昔ながらのおもちゃなんで、赤ちゃんを育てているという幸せな雰囲気がいいですね。

うん、雰囲気がいいなぁ。(´・ω・`)

15分で切れるタイマー式となっています。

 

 

 

贈り物としてもいいかもしれないですね。

 

今は長女がスイッチを押してくれています。(笑)

 

一応手伝ってくれているのか、妹のお世話をしてくれているのか。

 

なんかこういう引き継がれていくのもいいなぁと感じます。