よもぎの「のほほん」日記。

2児の父親になったことを記念して始めたブログ。主に子育てや地元岡山、ドライブについて綴ったゆるめの日記。

コロナを乗り越えると、家族も職場も成長してるかなぁ⁉

コロナの影響で僕の職場でも営業休止をする部署がある。

 

そこのちょっとした管理者であったりするが、まだ先が見通せない状況。(-"-)

 

ただ今後の状況を見て、第2波もなく、少しづつ治まっていくようなら再開もありうる。

早くて6月かな、というオーナーからの言葉が少しだけ出てきた。

 

嬉しい気持ちがあるが、一方まだ早いだろうなぁ、再開の準備はどうかな、など考えないといけないことが出てくる。

 

喜んでばかりいられないなぁ、という気持ち。💦

 

 

ただ部下の若い子達に伝えると、凄まじく喜んでいた。Σ(´∀`;)

 

テンションが明らかに上がっていた。

 

そうだよな、本来業務ができないのは辛いだろうからね。

 

なんかこの子達の笑顔を見ると、ようやく僕も少し嬉しくなった。

 

 

子供と一緒なところもある。

 

僕が一人で楽しむことは、だんだんなくなってきたような気がする。

 

実際ただ時間を潰している、こなしているだけな感じがする。

 

一方で子供の笑顔や喜んだ様子を見ることで、こちらもようやく嬉しかったり、楽しい気分になったりすることが多くなったのかなぁ。

 

親父というかおっさんになったようなとこか。(;^ω^)

 

 

子供のためにという気持ちが、職場の若手のために、という気持ちに近くなってきた気分か。

 

子供を喜ばせるために頑張ることは、職場で頑張る気持ちにもいい影響がいく⁉

 

何か大切なことに気付いた気分だ。

 

 

コロナを乗り越えて、成長した家族、職場というものを早く築いていきたいものだと、黄昏るよもぎでありました。(笑)