よもぎの「のほほん」日記。

2児の父親になったことを記念して始めたブログ。主に子育てや地元岡山、ドライブについて綴ったゆるめの日記。

甲子園中止か、何とかならないものかね~⁉

甲子園中止決定か。

 

高校生球児たちには辛い知らせだね。

 

監督もどう伝えたらいいか、悩むだろうし。

 

かわいそうだし、野球ファンとしても残念だねぇ。(-"-)

 

仕方ないとはいえ。

 

 

子供のころ

僕が学生のころ、阪神大震災があり、甲子園大会がどうなるかという状況だったが、なんとか開催した。

 

高校球児のはつらつとした姿に勇気づけられたのを覚えている。

 

 

野球はオリックスファンだが、イチローが活躍してリーグ優勝した年は、ホントに勇気づけられたし、オリックスファンだったのが誇らしかったのを覚えている。

 

 

野球をはじめスポーツの力って凄いんだよね。

 

特に子供たちにとっては、大人が思っている以上に夢や希望を与えてくれる存在だし、救いになるんだよね。

 

以前にも述べたけど。

www.yuruyomo.com

 

 

大人になり

僕なんかは大人は子供たちのために、あるいは将来、未来のために存在している、働いていると思っている。

(勝手ながら(^-^;)

 

自分の子供にも夢や希望を持って生きてもらえたら、それだけでも嬉しいかな。

 

 

高校球児が夢や希望を持って、野球に打ち込んでいる姿を見せてくれるだけでも、意味のあることだと思っている。

 

今まで練習してきたことを糧にしてほしい気持ちもあるし、何とか救済してあげることができないかという思いもある。

 

 

英知を結集して、なんとかならないものかね~。(+_+)💦