よもぎの「のほほん」日記。

2児の父親になったことを記念して始めたブログ。主に子育てや地元岡山、ドライブについて綴ったゆるめの日記。

2022年9月 太陽光発電状況⁉️ 岡山

最近は子供の保育園の運動会があったりバタバタ。

 

稲刈りがあったし。忙しかったですね。

 

10月は天気が良くなるかな〜。9月より。💦

 

 

太陽光の発電状況について触れていきたいと思います。

 

5.325kwの太陽光発電システムを導入しています。

 

 

2022年9月の発電状況

 

 

9月

発電量 590kwh  売電量 428kwh  売電額 10,243円

            買電量 368kwh  買電額  8,795円

あくまでモニター上の数値です。

 

買電量は8月より少し下がる。エアコンの使用が若干減ったかな。

 

9月は台風が多かったね。(⌒-⌒; )

発電量はやはり減りました。

 

自給率111%とのこと。

 

 

 

9月は1日の発電が30kwhを超える日が1日。減ったね。😓

 

10月に期待かな。穏やかな秋になりますように。☺️

 

 

そんなこんなで太陽光と上手に付き合っていきたいですね。