よもぎの「のほほん」日記。

2児の父親になったことを記念して始めたブログ。主に子育てや地元岡山、ドライブについて綴ったゆるめの日記。

桜が満開、バタバタも満開⁉️

桜が満開ですね。岡山は。

 

入園式や入社式のシーズンに桜が満開なのは久しぶりといった気がする。

そーでもないかな。😅

 

 

子供も保育園のクラスが上がり準備にバタバタ。書類もバタバタ。

 

子供達も先生が変わりソワソワした感じ。

一丁前に嫌いな先生がいるみたい。笑

その先生が担任ではないので、こちらも何となくホッとした気になる。

 

そういえば大昔この時期ソワソワしてたよな〜と、ふと思い出す。

昔は年に一度の一大事だったよな〜と。(^◇^;)

 

子供の気持ちもよく分かるし、先生方の大変さもよく分かる。

ほんと保育園には感謝ですな。

 

桜が散る頃に切なさを感じる一方、進級のバタバタやソワソワも散って落ち着いてくれたらいいね。