よもぎの「のほほん」日記。

2児の父親になったことを記念して始めたブログ。主に子育てや地元岡山、ドライブについて綴ったゆるめの日記。

おすすめの内祝い⁉久世福商店の和ジャムセット

 

出産から日にちが経ち、お祝いのお返しをする内祝いを検討する。

 

本当は1か月くらいでするのがいいのかもしれないが、バタバタしていて2カ月以上経ってしまった。💦

 

内祝いは種類が多く、悩まれる方も多いと思われる。

 

定番はタオルだったりするのかな。

 

このご時世だったら洗剤なども重宝されたりするのかも。

 

人によっては残らないもの、お菓子などがよかったりする。

 

我が家でも悩んだ末、久世福商店のジャムにする。

 

久世福商店の和ジャムセット 

ジャムを入れている化粧箱も丈夫で、ちょっとした入れ物に出来ると言ってました。
それも好評?だったようです。(笑)
 
 

久世福商店 柿の種

 もともと久世福商店に興味を持ったのは、この柿の種からでした。
なかなか減らないやみつき柿の種。
ネーミングも絶妙⁉(^.^)
美味しくて一時期はまり、よく買ってました。
 
 

 

 まだまだ種類はたくさん!

久世福商店の商品はまだまだたくさんあり、選ぶのに悩むかもしれないです。

ドレッシングなんかも喜ばれそうですね。

コロナの影響もあり、なかなか買いに行くことが難しかったりします。

ネットにも対応しているので、助かりました。

僕は楽天で購入しましたが、熨斗や命名札も備考欄に記入すれば、親切に対応してくれます。

 

 

以上ですが、内祝いの検討に参考になれば嬉しいです。