よもぎの「のほほん」日記。

2児の父親になったことを記念して始めたブログ。主に子育てや地元岡山、ドライブについて綴ったゆるめの日記。

胎教にいい音楽を聴かせたい⁉Bose Soundlinks Mini はおすすめ!

奥さんが里帰りしている間に、夜にラジオを聴きながらパソコンにてブログを入力するのが、最近の日課となっている。

内容の薄い駄文を好き勝手に書いていってるが、少しづつ更新されていくのが楽しかったりする。

いつまで続くか分からないが、なるべく楽しみながらやっていきたいと思っています。(^^♪

 

 

ラジオはパソコンからBluetoothスピーカーに飛ばし聴いている。

このスピーカーは奥さんが妊娠中に、胎教にいい音楽を聴かせたいと思い、購入したもの。

Bose SoundLink Mini Bluetooth speaker II ポータブルワイヤレススピーカーというスピーカー。

 

はっきり言って購入して大正解のスピーカーでした!

音がとにかくクリアに聞こえる。

片手で掴める大きさに関わらず、音質が素晴らしかった。

 

そして何より重低音の迫力がすごい!ホントに衝撃的であった。

家電屋ではそこまで分からなかったが、購入後家で試したらすごかった。

びっくりして思わず音量を下げてしまったぐらい。(笑)

 

胎教にいいというより響くぐらい。胎児に十分伝わるだろうね。(^◇^)

Boseというメーカーは有名だが、こんなに威力があるとは思いませんでした。

 

これだけ優秀であれば、コンパクトでスペースを取らない、このスピーカーがあればラジカセやらコンポは必要がないかもと思ったしだい。

 

今は僕がお気に入りで使っています。

ラジオの合間に聞こえる何気ない音楽にも気分がより上がります。✨

おすすめです。

 

コンパクトに音楽環境を整えるのであれば、スピーカーにつなげる機器も考えると思います。

MP3、スマホでも何でもいいと思いますが、僕が利用しているのはiPod Touch 2019です。

 

iphoneがある中、今更iPod?と感じるかもしれないですが、僕は好きなんですよね。

コンパクトで性能がよく、何より値段がお手頃です。

 

Wifi環境さえあれば、ちょっとしたタブレットにもなりますし、重宝します。

 

僕は昔からiPodを使用していて、古いのはホイール型のボタンがあり、回すとカチカチ音がする時代からです。(笑)

 

ついでにカバーも

この二つの音響機器を使用し、胎教に聴かせてました。

その成果があったかどうかは、まだ分からないですが・・・。(;^ω^)

 

長女の落ち着きのなさはどこからかな~?

ひょっとしてプロレスが好きで、新日本プロレスのオープニングテーマを聞いていたのに影響を受けたのかな⁉

 

胎教にいいクラシック音楽を流していたはずなんですが。(笑)