よもぎの「のほほん」日記。

2児の父親になったことを記念して始めたブログ。主に子育てや地元岡山、ドライブについて綴ったゆるめの日記。

授乳クッションを購入、奥さんへ贈り物!

現在奥さんが里帰りをしていて、一人暮らし状態である。

かわいい娘2人とはしばらく、はなれ離れに。

 

寂しいがやはり気楽ではある。(笑)

ちょっと独身に戻ったようなところがあるし。

 

今のうちにできることもある。

このブログがまさにそうだ。

 

時間のあるうちに、ブログの形を作り、少しでも人様に見られるものにしないと。

(;^ω^)

 

 

現在、休日に奥さんと娘に会いに行くようにしている。

たまには行って長女と遊んであげないと、忘れ去られてしまいそうだし。(笑)

 

先日、会いに行き、長女とべったりと一緒にいて、さんざん遊んであげた。

晩になり帰り際、奥さんが「お父さんが帰るよー。」と長女に言うと、

「えー!」と言って泣き始めた。

 

僕が帰るのが寂しいんだろうなぁ、と思い少しうれしかった。(´・ω・`)

 

が、奥さんがその後、「じゃ、お父さんと一緒に帰る~?」と長女に聞くと、

ぱたっと泣き止み、少し考えた末、「お父さん、バイバイ~!」とさわやかに言われてしまった。(笑)

 

僕は思わず、「んなわけないよな~、こちらで皆さんと一緒のほうがいいよな~。」とつっこんでしまったよ。( ;∀;)

 

お父さんとしては辛いが、娘のしたたかさに、たくましさも感じられた。(笑)

まー、しばしの別れも子供の成長にはいいんだろうなと、自分に言い聞かせるのであった・・・。

 

 

さて、奥さんが頑張って子育てをしてくれている。

夜も赤ちゃんがお乳を欲しがって、なかなか寝てくれないらしい。

相当寝不足みたいだ。

奥さんの頑張りに、頭が下がります。"(-""-)"

 

なので何か役立つ物を渡したいと思っていた。

考えたのが授乳クッションである。

 

やはりあると楽で助かるらしい。

今あるのがもうぺったんこになりかけている。

新しいものにしたいと思い、近所の赤ちゃんグッズを扱っているお店に行く。

 

色々触って感触を確かめてみるが、エールベベのスリーウェイクッションがしっかりと厚みがあり、長く持ちそうである。

これにしようと決めた。まあまあの値段だし、品質もしっかりしているものと思われる。

 

 申し訳ないが、そこでは買わずネットで買うことにした。

今回は楽天で買うことにした。

最近楽天カードに入会したが、ポイントが結構入る!

 

ポイントアップシステムのSPUに加え、キャンペーンも利用したらなかなかである。

今回の購入で500ポイント近く入った!

約10%ぐらいの還元率になった。

 

楽天を利用するのであれば楽天カードを作ることは、おすすめかなと思われます。

楽天ヘビーユーザーで海外に行くことが多いのであるならば、プレミアムカードもおすすめです。