よもぎの「のほほん」日記。

2児の父親になったことを記念して始めたブログ。主に子育てや地元岡山、ドライブについて綴ったゆるめの日記。

次の車は・・・

結婚したり、家族ができたりと生活に変化が起きると、今までの価値観にも変化が生じる。

 

子供が増えると色々物入りだったり、今までの生活に合わない物も出てくる。

 

その最たるものが'「家」かもしれないが、ややハードルが高い。(;´・ω・)

 

僕が妄想してしまうのが「車」である。

 

今、ホンダ「フリードハイブリッド」に乗っている。

長女が生まれた時にこれからの生活を過剰?に妄想してしまい、ついついファミリーカーが欲しくなり、購入してしまう。(笑)

 

子供が二人になり、いよいよ活躍してくると思われるが、普段は奥さんに乗ってもらいたいと考えている。なにかと便利だろうからね。

 

僕は基本通勤に使用するだけなので、軽でも何でもいいと思っている。

休日にフリードに乗り、楽しい思い出を作っていけたらいいなぁと。

 

奥さんが今乗っている軽と交換する予定だが、6年目である。

まだまだ乗れるが、次は何にしようかついつい妄想してしまう。(笑)

 

車好きの人は分かると思うが、妄想するのが楽しいのである。

下駄車になるかもしれないが、やはりこだわりたい部分もある。

ターボ車にしようか、四駆もいい、SUVチックなのもいいし、燃費も大切。

選択肢の幅が広がるので、いっそのこと軽ではなくコンパクトカーにしてしまうのもいいかもしれない。

 

そんなことを考えながらカタログを眺めていると、楽しくてたまらなくなる。(^◇^)

 

今のところ軽ならスズキの「ハスラー」、コンパクトカーなら同じくスズキの「スウィフトスポーツ」がいいなぁと妄想している。

 

これがまた新しいのが出るとコロコロ変わるんだろうなぁ。

奥さんからも言われている。(笑)

 

妄想は自由なので!いいじゃん!