よもぎの「のほほん」日記。

2児の父親になったことを記念して始めたブログ。主に子育てや地元岡山、ドライブについて綴ったゆるめの日記。

2022-01-01から1ヶ月間の記事一覧

吉備津彦神社 桃みくじあり⁉️

岡山でも新型コロナの新規感染者が480人を超える。 感染スピードが凄いね。 ちょっとスーパーやコンビニに寄っただけで感染する可能性があるかも⁉️ まさに運次第といったところかな。 神頼みというところで、神社にお参りした話題。なんて強引な⁉️σ(^_^;) 吉…

まんまっしゅ⁉️

次女と一緒にご飯を食べる時のかけ声 「まんまっしゅ!」と絶叫 ∑(゚Д゚) 「いただきます」のことです。笑 大声で気合いの入った声で言うので毎度笑ってます。 癒されるわ〜。( ^∀^)

すまいの給付金 決定通知書届く⁉️

国からすまいの給付金の決定通知書が届く。 最大で50万円の給付金が頂ける制度。 年収が分かるので金額は言わないが、ありがたいものだ!(^o^) ややこしい書類を提出して認められたみたいで。 蓄電池の足しにしようか。 とりあえず貯金だな。 新築で大金がか…

2021年12月 太陽光発電状況⁉️ 岡山

あけましておめでとうございます。 やや遅いですが。 今年もボチボチと書いていきたいと思います。 お正月は子供達におもちゃを買ったり、頂いたりで、家の中で過ごすことが多かったですね。 初詣も混雑しそうでまだ行けてない。(~_~;) だが今コロナがまた増…