よもぎの「のほほん」日記。

2児の父親になったことを記念して始めたブログ。主に子育てや地元岡山、ドライブについて綴ったゆるめの日記。

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

新型フィットの試乗記!女性に人気のグレードは・・・?

ホンダの新型フィットを試乗する。 フリードの点検だったためディーラーへ行く。 ついでに試乗をさせてもらった。 こちらがパンフレット。 シャイなんで試乗中に車の写真は撮ってません。(/ω\) 試乗した感想や2児の父親としてよもぎの視点での感想を書きま…

初めての成果報酬⁉

あれっ、知らないうちにブログの成果報酬が入ったみたい⁉ 金額は200円だけど。(笑) でも普通預金していて利息が200円入るっていったら、いくらぐらいいるんだって話だよね。 国債を50万円持っていて、利息が100円ぐらいか。 そう考えると200…

授乳クッションを購入、奥さんへ贈り物!

現在奥さんが里帰りをしていて、一人暮らし状態である。 かわいい娘2人とはしばらく、はなれ離れに。 寂しいがやはり気楽ではある。(笑) ちょっと独身に戻ったようなところがあるし。 今のうちにできることもある。 このブログがまさにそうだ。 時間のあ…

小回りが利くコンパクトカーは耳かきみたい?(笑)

僕は小さめの車が好きである。 いわゆるコンパクトカーだね。 小回りが利くのが一番。 なんか耳かき?だったり、まごの手?みたいな感じで、痒い所に手が届くイメージかな。(笑) あと昔、親がトヨタのスターレットに乗っていて、よく借りてドライブをして…

家族でドライブ、岡山なら鬼の城がおすすめ!

車のネタを続けてきたが、結局コンパクトカーが好きなんです。 その中でも比較的高性能なものを選びたいと日々妄想しています。(笑) 大きい車でオラオラ走るより、コンパクトカーでキビキビ走りたいという気持ちが強いです。 そしてその車でどうしたいかと…

トヨタとNTTの提携から思うこと

新型コロナウイルスの脅威が世界中で騒がれ、日経やらダウやらの株価が乱高下する毎日。 東京オリンピックも延期が濃厚の様子。 暗いニュースばかりで先行き不安のためうつ病になる方もおられるそうで。"(-""-)" 岡山では桜の開花宣言がされたとのこと。 平…

次の車は・・・

結婚したり、家族ができたりと生活に変化が起きると、今までの価値観にも変化が生じる。 子供が増えると色々物入りだったり、今までの生活に合わない物も出てくる。 その最たるものが'「家」かもしれないが、ややハードルが高い。(;´・ω・) 僕が妄想してしまう…

はじめまして

はじめまして。 よもぎと申します。 僕は岡山に住んでいる普通の会社員です。 奥さんが里帰りをしている間にブログを始めました。 そうなんです。2児の父親になったのです! それを記念して?前から興味があったブログを始めてしまいました。(笑) 普段の…

プライバシーポリシー

当ブログのプライバシーポリシーについて 広告の配信について 当ブログは第三者配信の広告サービス「Google Adsense グーグルアドセンス」を利用しています。 広告配信事業者は、ユーザーの興味に応じた広告を表示するためにCookie(クッキー)を使用するこ…